やっちゃいけないフィールドワーク

ホームレス、リストカット、風俗、自慰行為などなど――。気になってはいるけど、 なかなか人には聞けないモヤモヤ…… そんな世の中の「?」を2人の大学生が解き明かす!?

【ラジオ】ポップカルチャーの聖地・原宿の魅力とは?(文字起こしつき)

※フィールドワークではありません

ASUKAと潤pが、原宿を歩きながら、その街の魅力について語りました!

www.youtube.com

 文字起こし

ASUKA「原宿の魅力って何?」

潤p「全部許されるとこと。何してもいいってところ。あと、イベント的な空気がある。原宿に行くときは、しっりした心持ちと服装をしようと思う。あとは街の雰囲気。原宿は、制度的にも飲食店とか風俗店の出店が規制されてて――」

ASUKA「――原宿に風俗あったら淋しいね。いつから原宿好きなの?」

潤p「幼稚園のころから。原宿の近くに幼稚園があったんですよ。でも最近は冷めてきてる」

ASUKA「全盛期は?」

潤p「大学2年生のころかな。ありとあらゆる店に行きまくってた。今はもうひとつの店しかいかないけどね」

ASUKA「ここはある種、世界に一番幸せな空間かもしれない。幸せに満ち溢れてる。原宿は渋谷に比べて純粋だと思う。前、潤pは渋谷のパリピポを見て『コイツら、酒と女とセックスしか考えてねぇな』って言ってたけど、原宿はそういう空気ではない。渋谷はエロース。原宿はアガペー

潤p「すごい分析をしてるね」

ASUKA「渋谷の人たちは、今・この瞬間ではなくて、夜のベッドが最大の懸案事項。原宿の人たちは、今・この瞬間を楽しむことに重きを置いていると分析しました」