やっちゃいけないフィールドワーク

ホームレス、リストカット、風俗、自慰行為などなど――。気になってはいるけど、 なかなか人には聞けないモヤモヤ…… そんな世の中の「?」を2人の大学生が解き明かす!?

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【珍味レポート】ASUKA、重慶火鍋と対決する

こんにちは。ASUKAです。突然ですが、”火鍋”ってご存知ですか?火鍋とは、中国の四川や重慶といった地域発祥の激辛鍋料理。あまりの辛さに、中国内でも病院搬送される方がいるんだとか。 data-max.co.jp そんな火鍋の専門店が、な・な・なんと池袋に。自傷自…

【ラジオ企画】不良さんと上手く付き合うには?

こんにちは。ASUKAです。 中学生や高校生の読者の皆様のなかには、こんな悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか?「不良さんの人とうまく付き合いたい!」 髪ツンツン、腰パン、オラオラ系の口調、タバコ&万引き―― 社会常識に忠実な姿勢で生きてい…

【浪人経験者インタビュー】「浪人という選択に、悔いはない」

ASUKAです。意外にも(!?)閲覧数が伸びた“浪人体験談”。 yattyaikenaifw.hatenablog.com好評を受け、浪人経験者インタビュー記事Vol.2を作成。 「浪人するか迷ってる」「浪人生活は暗そうで不安」「浪人のせいで就活が不利になるんじゃないか」「浪人して第一…

【映像企画】半年間の活動を振り返ってみた!

こんにちは。ASUKAです。 僕らが「やっちゃいけないフィールドワーク」を始めてから 約半年が経過したということで、今回は潤pとASUKAで活動の振り返りをしました!

【繁華街のマッサージ屋さんって何なの?】池袋のマッサージ店10店に突撃インタビュー。

こんにちは。潤pがお届け。先日、ASUKAさんとともに行ってきた調査は、マッサージ店って何なのか!? という問いの解明調査です。 日本各地の繁華街、僕らのホーム、池袋にも軒を連ねるマッサージ店。 ASAKAさんが前、体験レポートをかましてくれたように、 …

【BL読者インタビュー後編】腐女子はイケメンキャラを求めてるのか?

ASUKAです。 BL読者歴7年のFさん(匿名・女子大生・20台前半)へのインタビューも今日が最終回!今回知られざる”腐女子の思考“を紹介していきます。 ■□■耽美でなくとも萌えは可能!■□■ 美男子同士の愛の物語というイメージが強い(!?)BLですが、なんとFさん…

【BL読者インタビュー中編】腐女子と普通女子、幸せなのはどっち?

BL読者歴7年のFさん(匿名・女子大生・20台前半)に 「BLの性描写を読んで、マスターベーションをすることはありますか?」という疑問をぶつけたところ、「しない」と一蹴されてしまいました。 yattyaikenaifw.hatenablog.com インタビューの方向転換をした…

【BL読者インタビュー前編】BLは女性の性処理の手助けとなるのか?

こんばんは。ASUKAです。 男性同士の性行為が克明に描かれることもある、BL(=ボーイズ・ラブ)と呼ばれるジャンルの小説や漫画――。 少なくない男性が、女性同士の性行為の映像・それを描いた絵画を見ることで、性的興奮を得ていると思われますが、女性の場…

【現地レポート】火災のあった歌舞伎町のラブホはどうなったのか!?

こんにちは。ASUKAです。 先月、このような事件が新聞やテレビで報道されました。 www.jiji.com 1月7日の18時半、歌舞伎町のラブホテルで突然火災が発生し、1名が死亡したんだとか。日本一の歓楽街での大惨事。物騒な世の中です。 しかし、このホテルがその…

人の「リストカット」生で見てきた。

どうも、潤pです。前回記事、 にて、リストカットを切望していたDさん(男)から、ある日とんでもないLINEが D:テスト終わったら切るので、よかったら見に来てください。 ビビり驚きながら「了解しました。見に行かせて頂きます。」と返信するやちゃいけメン…

【初の映像企画!】TENGAは社会を変えたのか?

TENGAは社会を変えたのか? ブログ初の映像企画!立教生30人にTENGAを使ったことがあるか聞いた所、驚きの結果に! 潤pとASUKAに加え、ゲスト・一本さんがTENGAについて語りました! www.youtube.com

ホームレス・カフェに行ってきた。

代々木公園に面白いカフェがある。野宿者が運営している、「路上カフェ」だ。 ここまでオープンテラスを忠実に再現している店もないだろう。なんといっても、貨幣経済を超越したそのカフェで行われるのは物々交換。 つまり、コーヒー一杯飲むためには、貨幣…